若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

もう一度、公営放送の存在意義を見直すべきだ!(NHKはすぐに重要でない国会質疑しか放送しないようにしてしまう。)   

NHKピンチ!地デジ化目前で“生命線”に大異変


そもそもこんなに日本の為の放送を蔑にして中国・韓国寄りの放送ばかりしていれば、国民もさすがに気付いてきているというのに・・・。

自分で首を絞めていてアナログ放送を理由に解約したいという言い訳で解約することに無理はない。

公営放送が如何にあるべきかを蓮舫のごとく襟を立てまくるのではなく、もう一度襟を正して放送の在り方を検討した方がいいと思っているのは日本で相当数あるはず!

NHKに視聴率を考えて放映することを誰が望んでいることやら。


もう一度自らの存在意義を確かめてほしいと思う今日この頃です。


どもでっす。
今日の話題は献金疑惑以外の総集編のような国会質疑があったのでこちらを僕の偏見をもって解説してみたいと思います。

うーん、政治の力って本当にすごいと思うと同時に如何に恐ろしいものかを実感させられますねぇ。

※当然ですが、多少質疑と異なることが書かれている可能性もあります。・・・見直していない為。www


H23/07/20 衆院予算委・第二次補正締めくくりと討論【齋藤健&小泉進次郎】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15070365




内容抜粋(総理の答弁及び各大臣の答弁は酷すぎるので省く)

○昨日の茂木議員の質疑
震災の瓦礫処理の予算で一時補正予算では3626億円
自治体(市町村)からの1518億円の概算払い請求が国にだしたが・・・。
現実は自治体に支払われたのが5000万円であった。
概算払い請求の0.03%

(管総理)
つっかえして計算しなおせといった模様。


○瓦礫処理に対してハエ等の害虫処理費用は災害廃棄物処理費用に含まれると大臣が答弁したにも拘らず、総理は事務連絡にて含まれないということを被災地に通知を行なっていた。

(管総理)
そのような事は無いといっている。


○13日の記者会見の中で、「原子力事故のリスクの大きさを考えた時、これまで考えていた安全確保という考え方だけでは最早律する事はできない。そうした技術である事を痛感しました。」と会見していた。
だが・・・その一方で外国には原発を売り込んでいくと言っています。
この2点は矛盾しています。
そこで昨年10月に受注が成功したベトナムに対する原発2基についてはこれまで通りなのか?それとも中止されるのですか?

(管総理)
だらだらと答弁して答えない。



○このベトナムについて”律することができない技術である”と言っておきながら輸出をするという事で友好国ベトナムに対してどのような答弁をされるのですか?

(管総理)
だらだらと答えない。



○この国難において人事ができなくなっているのではないでしょうか。松本前復興大臣の任命は一体なんだったのでしょうか。任命責任はどこに言ったのでしょうか。浜田議員の一本釣りはなんだったのでしょうか。人事にはメッセージが込められていると言いますが粗雑なのではないですか?

○議論がまともにできなくなっているのではないでしょうか。
海江田大臣が佐賀県の玄界灘原発再開について現地を伺い、佐賀県知事に対して”国が責任を持つから運転を再開して欲しい”という要請をされました。
その後、事もあろうに総理が海江田大臣のはしごを外してしまいました。
海江田大臣は事前に総理と相談をしなかったのでしょうか。

(海江田大臣)
電話で明日言ってくると言いました。


○サミットの中の世界の首脳の前で1000万戸の住宅の屋根に太陽光パネルを付けるという事で、実際にこれを追行しなくてはならない海江田大臣は”そんな話は聞いていない”と言った情報が当然一気に世界中に放映されました。
もはや管総理の話を真面に受け止める首脳はいないのではないでしょうか。
こんな男の話を真に受けてはならない。
という話があったにも関わらず13日にも”原発がない世の中にしていく”と断言しているわけですが、これは個人的見解だったことがわかりましたが、・・・閣僚間で事前に話し合いができないのでしょうか。
こういう軽い発言を繰り返すと国内にも国外にも総理の言葉を信じる人がいなくなってしまいます。
総理は自分の出処進退について”若い人に譲るとは言ったけど、私は辞めるとは言っていない。”
と言って、政治家にとって最も重要な出処進退についてこんないい加減なことを言う総理に国民は信用しないと思います。
今や国内はおろか国連でも総理のいう事を真に受ける人はいません。
こんな総理や内閣に誰が信用できるのか・・・だから内閣支持率もどんどん下がって、自民党が何十年もかけて樹立した森内閣の記録をわずか2年間で樹立しようとしている訳です。
この国難に対して本当にこの総理や内閣でいいのか述べてください。

(管総理)
復旧の段階でも全員が努力し復興の段階に移っている。100点ではないですが、復興において前進している。
福島原発処理については予定通り歩んでいるので大きな一歩であると思う。
私は内閣として国民の皆様にやらなければならない事を実行しているので現在の責任においてやらせていただいております。



○我が党の討議党略としてはないが、なるべく管総理に長くやってもらった方がありがたいわけではありますが、このまま管総理の下ではあぶなくて一緒にやっていけない訳ですが、新しい体制の下で行った方が震災対応が早いと思いますが、総理としてはこの二者択一はどちらが良いかお答えください。

(管総理)
この問題は私が当事者的立場にいますのでお答えをしない方が今後のために良いのではないかと思いますので回答を控えさせていただきたいと思います。



まぁ読めばわかるでしょう。
よくもまぁこれだけ問題を起しているもんだと言いたいが・・・予算がついても支払う事を内閣が拒否したらそりゃー確かに復興なんかするわけがない。
そもそも市町村がこのような状況でやましい計上提出なんて行うわけがない。

要するに民主党は最後の最後まで復興の邪魔ばかりして、祖国に儲かることしかやらないという姿がまじまじとわかるものだ。

ちなみに!
NHKではこの議論は危険だと思ったのだろうか放映されておりません。
反日公営放送局と言われることはある。
この日は他にも民主党にとって都合の悪い質疑が2つあったので下におまけとして載せておきます。
ご興味のある方は短いので観てくださいな。
・・・強烈ですぞー。


おまけ

○NHKが放送を打ち切った後の小泉議員の賛成討論(自由民主党)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15068007

一応・・・21分30秒からも本文の映像でも出ています。
是非短いので観てくださいな。
如何に補正予算が少なくばらまき4K維持の酷いものか理解できます。

○NHKが中継を打ち切った後、質問された不都合な事実 阿部知子(社会民主党)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15070894

現在の原発をどうするのか?
もしくは新たな原発を新設するのかという質疑です。


ちなみに僕はコミュニティを作ってみている。

もしよかったらですが読んでください。
それだけでも良いんです。

僕は常に若者が選挙に行くことを望んでいます。(目的)

投票に言ってくれるのであれば馬鹿にされようが本望です。

出来れば、周りの人に選挙の重要性をちょっとだけ会話に盛り込んでくださいな。www
それが僕の狙いであり、日本を守るために大切な行動だと思うのだから。
Mixi
若者からの投票が日本を救う!!

my日本
若者からの投票が日本を救う!!

ブログ
若者からの投票が日本を救う!!

ホームページ
若者からの投票が日本を救う!!


そそ、8月6日(土)
若者からの投票が日本を救う!!

という団体名で昨日、渋谷区役所にて公園使用許可を申請・許可が出ました。

テーマ
若者が率先して投票を行い、経済政策や雇用政策を政治家が法案として出しやすい土壌を作ることを目的としています。上記コミュニティーに細かく書いてあるので良かったら眠くならない程度に読んでくださいな。www

集合時刻 13:00~
開始時刻 13:30~16:00予定(恐ろしく早まる可能性もあります。)

場所: 宮下公園

※詳細はこれから公安の方々と調整のうえ決まりますが、恐らく渋谷の交差点の通りを通過しての行進となると思います。
(・・・過激なシュプレヒコールは無いと思ってください。)

前回の第1回4月2日(土)のデモとほぼ同一の内容となります。
ご興味がある方、当日暇な方は気軽に来てくださいな。www

そそ、前回と同様、お手伝いをして下さる方を募集しておりまーす。
シュプレヒコールをしてみたい方。
人員整理のスタッフ(ちょっと変な方がいたら警察に話したり、列から反対の車道にいってしまいそうな方を止める役?)

危険そうな業務は・・・このデモ内容では無いと思うので気軽にお手伝いしていただけると幸いです。

Posted on 2011/07/21 Thu. 11:18 [edit]

category: 国内/国会/その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/78-17397a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top