若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ6.4.第10回『一票の価値は高いからこそ投票に行きましょう!デモパレード』を開催致しました!皆様ありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ

TPPによる食文化への影響と仁徳天皇陵の世界遺産について  

ども!ぽん皇帝でっす。

今日は・・・うーん、施政方針演説の日記を挙げるのが面倒になっている自分を誤魔化すために、ちょっと脱線しようと思います。

○TPPに関してよく聞く言葉の一つ。
「民主がやれば売国で自民がやれば愛国なの?」
「民主時代に「TPP反対!」と言ってたのに、なんで今は声を上げないの?」
「コメって日本文化そのものじゃないの?」

仁徳天皇陵を世界遺産に=超党派議連が発足(H27/03/30-21:07)
この議連について、参加した某保守代議士のフェイスブックの投稿

長某議員の言い訳がましいFBのエントリー[jkl-furukawaブログ]


◎論点

〇現在の安倍政権を応援する方々は本当にこれを許せるのか・・・。

・TPPの交渉でそもそも聖域5品目の交渉は参加交渉決裂の条件であり、コメは日本の古神道や神道における稲作信仰に起因する重要な穀物である。
・日本の酪農銃畜産業の一方的関税率低下により日本の食料自給率を引き下げる国富の低下を招く一方的重大失態。
・仁徳天皇陵を古墳と書く御陵墓を世界遺産にして”遺跡”として申請を行う愚行。



◎結論

民主党より酷い愚行を許す前に何故に誰もこれについて黙っているのか。
という事で僕は大反対を述べさせていただいていつも通り誰も賛同しない状況でギリギリの暴走行動をするのみです。

皆さんも現政権を支持するしないは別として個別に反対してみてはいかがでしょうか。
良い事は称賛し、悪い事を批判する事こそが本当の支持者であると僕は思います。

(例: 大切な子供が悪さしたら同じ事をするでしょ?主体が違うだけで将来を考えたらこういったことをする事は至極当たり前の事でしょ。)


◎僕なりの感想(仁徳天皇陵関連)

これは僕のような保守といよりかなり左向きな人間から観ても実はおかしな話。

まだ皇紀続いているのだから今上天皇の先祖の墓であって仁徳天皇陵は過去の遺物の跡ではない。
顕著な普遍的価値をもつ建造物である。
仁徳天皇陵を”国際連合教育科学文化機関(ユネスコ)”の現地調査を日本の不可侵部分に立ち入らせる意味・・・。

何故に国連という第二次世界大戦の戦勝国とされる常任理事国ばかりの影響の強い組織に戦敗国の歴史を踏み荒らされねばならないのか。

・さて、誰こそが日本の現行憲法ですら象徴であるのか。
・その脈々と続く歴史と権威を土足で踏み荒らす事を許すのは誰か。
・そこから出土した発掘品によって起こる事象を調査した時何が起こるのか。
・幹事長とは自民党においてナンバー2である現実。
・文化財に貶める日本の品位の失墜はどのように発生するのか。
・観光客狙いで油を振りかける悪戯と似たような事例可能性の拡大の懸念の払拭手段はあるのか。

・・・どれをとってもろくなもんじゃない。
よくこんなふざけた事をされても応援できるもんだとしか言いようがない。


◎僕なりの感想(TPP等の関税撤廃関連)

〇聖域5品目
(1)米(2)麦(3)牛・豚肉(4)牛乳・乳製品(5)甘味資源作物

そもそも重要品目とは日本にとっては重要な作物であり、輸入量が増えると悪影響を受ける事を恐れた重要度の高い品目のことを示す。

(1)米
 各国から年10万トンの輸入枠(ミニマムアクセスによりこの量は無税)

(2)麦
(小麦粉を例) 106円/kg 小麦252%、大麦256%・・・
・麦は政府が商社から関税ゼロで買い取り、一定額を上乗せして製粉会社などに売り渡す「国家貿易」の輸入枠の拡大などを検討
・日豪epaでは飼料用は食糧用への横流れ防止措置を講じた上で民間貿易に移行し無税化。

(3)牛・豚
・現在38・5%を十数年かけて9%まで下げる
・日豪EPAでは19.5%と23.5%に段階的に引き下げ

(4)牛乳・乳製品
・米同様に数万トン単位でのミニマムアクセスの拡大
・日豪epaでは大体2~5倍のミニマムアクセスの拡大による大幅譲歩

(5)甘味資源作物 砂糖等は今のところ対象外としてるが・・・
・日豪epaでは高糖度粗糖においては精製糖製造用について一般粗糖と同様に無税とし、調整金水準は糖度に応じた水準に設定。

・・・TPPを表に出して自動車と機械や部品の関税を撤廃する事ばかり優先して、結局はほぼ全部引き下げる交渉ばかりを先行する自由民主党。

勿論公約違反以外何物でもありません。

本当に簡単に示すだけにしておきます。
聖域5品目を護る嘘はもうとっくに達成されております。

・・・やはりというか自民党だから当然というか・・・さすが嘘つき自民党のいう事にかわりはなく、自民党から発表される国民向けの言葉には真実味は全くありません。
企業と官僚等の利益が全てです。


それに、米って、歴代天皇の神事でしょ。
陛下が毎年行う田植えがコシヒカリじゃなくて、カリフォルニア米や中国米とかの外国産にかわるかもしれないのに・・・。


◎これからネトウヨさんに僕が勝手に期待する事

自分のプライドを優先して、大凡間違いであろう事で人を誘導する事ほど危険なことは無いけど、今の自民党のTPP等を代表する貿易関連の酷さは群を抜いて酷い事は正しかろう現実と資料がいくらでもある。


TPP民主がやれば売国で自民がやれば愛国か?

・・・ある方々にとっては愛国であり、安倍首相以外に適任者はいないと信じる方が減る事は殆どない。
でもこういう内容を吟味しないで行動に移す愚かな方々が減ると良いやねぇ。

俗に言う保守の方々は安倍首相しかこの日本を救える人はいないという妄言を語る方が多いが、そもそも自由民主党には一体何人の党員や議員がいると思っているんだろう・・・。

他の選択肢では・・・まだ現れぬ新たな第三政党を作成し、応援する道もあろうに・・・。

これらの方々がいつまともな発言をするようになるのだろうか・・・。


大多数の国民の貧困化はそれまでに一層加速する事だろう・・・。


★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapan

★★ページ等★★
mixi Page ★ FaceBook ★ Twitter

☆☆動画☆☆

横断幕

コーラー・トラメガ持ち・チラシ配りを
デモ当日にお手伝いしてくださる方、随時募集中でっすヽ(´▽`)ノ
お手伝いしてくださる方は、こちらまでご連絡ください!
(´▽`)つ wakamonotouhyou@yahoo.co.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Posted on 2015/04/22 Wed. 11:30 [edit]

category: 国内/国会/その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/800-7ff0ae50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

検索フォーム

カレンダー

全記事表示

最新記事

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

リンク(※あいうえお順)

QRコード

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top