若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

予算計上してもその予算が届かなければ当然こういう声明もでてくるのは当然。  

■被災3県議長、首相退陣求める動議提案へ (読売新聞 - 07月24日 09:05)


遅いくらいだと思う。
どう考えてもこの判断は遅すぎる・・・と言いたいが、現実上はそんな簡単な判断はできない。
そりゃー、時の与党の首相に逆らうという事は子供が母親にお小遣いをせびるが如く、ちょっと間違えるとお金を止められる立場。
下手に国を批判すれば自分達の県市町村の予算が大幅に削られたり、予算を届かなくすることにつながってしまう。

ただ、今回・・・全体の瓦礫撤去等の予算計上が1500億以上国に計上したにも拘らず、5000万円しか届かなかった訳だから、上のような心配も関係が無くなったというのが現実上の問題だろう。
災害復興予算が国にあるが、県市町村が国に予算要求しても届かないように妨害しているのでは予算を確保した意味がないのである。
・・・何が狙いかはわかるが・・・。
国が地方を助ける気が無い事は承知しているが・・・ここまで酷いのはねぇ・・・。


この総理の恐ろしいところは・・・解散権を自分だけが持っており、しかも時期衆議院選挙では確実に民主党が負けることをいいことに、与党の人間を無理矢理任期を延長するという武器を使って無理矢理統率し、野党には法案提出をさせ、それを自分たちがさも法案提出したかのごとく振舞う始末である。
それ以上に困った事は、小沢派と管派の今現在の状況では・・・小沢派に負ける可能性もありうる。

ただ、言える事は解散総選挙は普通に考えると管総理の思考ではありえそうにないという事実だけがそこにある。


現在、日本を復興するには解散総選挙により民意を問うことがまず最初に必要なことだという事は・・・国民はわかっている。
だが・・・それが故に解散を行われないと言うのは何とも皮肉な結果としか言いようがない。

対策はあるのだが・・・管総理を潰すだけの事であり、大元の膿である民主党政権を潰す方策が全くない事に問題があるので現実上踏み込めない。
何故なら管総理である方が自民党としては支持率の影響で考えれば都合がいいのだから。

でも、国民の事を優先すると内閣不信任決議案を提出せざるを得なかった。
だが知っての通り、結果は管総理のペテンによる否決。
残された手段は一応あるのだが・・・現実的ではない。
そう、内閣不信任決議案ではなく、議員懲罰による除名処分。

===========
憲法第58条
両議院は、各々その議長その他の役員を選任する。
2 両議院は、各々その会議その他の手続及び内部の規律に関する規則を定め、又、院内の秩序をみだした議員を懲罰することができる。但し、議員を除名するには、出席議員の3分の2以上の多数による議決を必要とする。

国会法第121条
各議院において懲罰事犯があるときは、議長は、先ずこれを懲罰委員会に付し審査させ、議院の議を経てこれを宣告する。
2 委員会において懲罰事犯があるときは、委員長は、これを議長に報告し処分を求めなければならない。
3 議員は、衆議院においては40人以上、参議院においては20人以上の賛成で懲罰の動議を提出することができる。この動議は、事犯があつた日から3日以内にこれを提出しなければならない。

国会法第122条
懲罰は、左の通りとする。
1.公開議場における戒告
2.公開議場における陳謝
3.一定期間の登院停止
4.除名

===========

悲しいが、これを使うことは無いだろう。
むしろこれを使うと・・・与党が反撃で自民党議員を裁く行動に移る可能性もなくはないのだから・・・。


ちなみに僕はコミュニティを作ってみている。

もしよかったらですが読んでください。
それだけでも良いんです。

僕は常に若者が選挙に行くことを望んでいます。(目的)

投票に言ってくれるのであれば馬鹿にされようが本望です。

出来れば、周りの人に選挙の重要性をちょっとだけ会話に盛り込んでくださいな。www
それが僕の狙いであり、日本を守るために大切な行動だと思うのだから。
Mixi若者からの投票が日本を救う!!

my日本 若者からの投票が日本を救う!!

ブログ若者からの投票が日本を救う!!

ホームページ若者からの投票が日本を救う!!


そそ、8月6日(土)
若者からの投票が日本を救う!!

という団体名で昨日、渋谷区役所にて公園使用許可を申請・許可が出ました。

テーマ
若者が率先して投票を行い、経済政策や雇用政策を政治家が法案として出しやすい土壌を作ることを目的としています。上記コミュニティーに細かく書いてあるので良かったら眠くならない程度に読んでくださいな。www

集合時刻 13:00~ 14時00分
開始時刻 14:00~16:00予定(恐ろしく早まる可能性もあります。)
行進時刻 14:30~

場所: 宮下公園

※詳細はこれから公安の方々と調整のうえ決まりますが、恐らく渋谷の交差点の通りを通過しての行進となると思います。
(・・・過激なシュプレヒコールは無いと思ってください。)

前回の第1回4月2日(土)のデモとほぼ同一の内容となります。
ご興味がある方、当日暇な方は気軽に来てくださいな。www

そそ、前回と同様、お手伝いをして下さる方を募集しておりまーす。
シュプレヒコールをしてみたい方。
人員整理のスタッフ(ちょっと変な方がいたら警察に話したり、列から反対の車道にいってしまいそうな方を止める役?)

危険そうな業務は・・・このデモ内容では無いと思うので気軽にお手伝いしていただけると幸いです。


前回の第1回4月2日(土)のデモとほぼ同一の内容となります。
ご興味がある方、当日暇な方は気軽に来てくださいな。www
スポンサーサイト

Posted on 2011/07/25 Mon. 08:25 [edit]

category: 国内/国会/その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/81-7a0aaa48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top