若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

ついったで質問してみた|ASK NIPPON 安全保障法案 #政党だけど安保法案の質問ある?  

こんばんは~(*´∀`*)
まいるど瑞穂です(`・ω・´)

たまたまついったで流れてきたので、質問してみました。
質問の数も多く、時間も限られていたので、残念ながら取り上げてもらえませんでしたが、
記録がてらブログに書いてみました。
(最近忘れることが多いので・・・ノД`)
(っていうか、こんな記事書いてたんだってすっかり忘れ去っているのも多数・・・ノД`)

[ウェブキャンペーン]
あなたと政治家をつなぐTwitterキャンペーン ASK NIPPON 安全保障法案 #政党だけど安保法案の質問ある?|YAHOO!JAPAN みんなの政治

リンク先に政党助成法の政党要件を満たす政党のうち、参加を承諾した党の代表者が出席し、ご回答をされています。
どんなご回答をされているか、どの党のどの議員の先生がご回答成されているかはリンク先をご覧ください。


[私が出した質問|3つ]
1.なぜ今回の安保法制で自衛隊法76条の改正により、個別的自衛権の条件を厳しくしたのでしょうか?
2.安保法案ではなく自衛隊の国軍化と個別的自衛権の確立を優先してはダメな理由は何でしょうか?
3.第二次世界大戦では兵站と補給路及び輸送艦を集中的に狙われ、アメリカが戦勝国となりましたが、その歴史は存じて議論なさってますでしょうか?
※リンク先は私のついったアカウントで行った質問
(要はちゃんと質問は出しましたよってだけです)

よく見たら日本語がおかしい個所がちらほらありますね(=ω=)

まぁ、ざっと考えて質問したので、他にもこれ聞きたかったなー、なんていっぱい出てきましたが、今月16日に参議院で可決するので、考えても無駄かもしれませんね。
ちなみに、60日ルールを適用できる日は9月14日で、今国会の会期は9月27日までです。

[参考]
「16日採決」めぐり火花 自公…方針確認、野党…地方公聴会を要求|産経ニュース
「18日がデッドライン」 与党14日以降の採決を確認、「60日ルール」は使わず


日本をあきらめたくない!なら、投票率が上がるように、色んな人に投票に行く事を日ごろから伝えて行きましょう(*´∀`*)

ではでは~♪


★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapan

★★ページ等★★
mixi Page ★ FaceBook ★ Twitter

☆☆動画☆☆

横断幕

コーラー・トラメガ持ち・チラシ配りを
デモ当日にお手伝いしてくださる方、随時募集中でっすヽ(´▽`)ノ
お手伝いしてくださる方は、こちらまでご連絡ください!
(´▽`)つ wakamonotouhyou@yahoo.co.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スポンサーサイト

Posted on 2015/09/09 Wed. 22:20 [edit]

category: 副主宰記事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/831-95827d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top