若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

管総理の衆参ダブル選挙を望む(今朝観たニュースの感想)   

【山】ニュース【浩】07.26
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15130921




管総理は衆参ダブル選挙を望む・・・これが本音だあねぇ。
昨日の額賀議員質疑でこのことを話していたのをタイムリーで聴いてしまった。
これに対して政府与党の管総理とその閣僚は3法案の可決が解散の条件だという。

それは
・補正予算
・再生エネルギー政策構想
・特例公債法案


ハッキリ言いましょう。
管総理は可決しても絶対にやめません。

彼の理論であれば、自分の意見が反映されていない妥協案であれば、これは可決したとは言えないし、復興が全く終わっていないのに途中退陣するのは責任逃れだと言って辞めない現実がもう誰もがわかっていることでしょう。
間違いなく3次補正予算・4次補正予算案というにきまっている。

妥協してどんどん災害復興予算の引き延ばしを管は被災地の人間を犠牲にして自分の保全を行っている事は自民党だってわかっているだろうに・・・。

そもそもこの3案を可決したら辞めるとハッキリ言っていません。
退陣を考えると言っているのです。
エネルギー政策については売国奴孫正義という在日帰化反日韓国人に国民が税金を払う法律など何の意味もない。

そもそも太陽光発電は蓄電池の問題が全く解決されておらず、コストも異常に高い。各家庭の屋根というものもあるが


それを前提とした子育て支援法案・・・
民主党は
上限収入1000万円に対して月額13000円→9000円
1000万円以下に対して
3歳未満で3歳~12歳までの第3子まで
15000円
中学生と3歳~12歳までの第2子まで
10000円

自民公明は860万円を境とする妥協案


どちらも間違っている。
そもそも所得制限を設けるにはものすごい無駄な行政費用コストと住民基本台帳のPC化と国民番号制がどうしてもささやかれる危険な構想ではないかなぁ。

子育て支援に関しては完全に撤廃して児童手当の復活を望まずに何が国民目線であるのか甚だ疑問としか言いようがない。
・・・ただ特例公債法案の前提で恐喝に近い形で与党から野党にプッシュをかけられている現状・・・本当にこうするしかなかったのだろうか・・・。

そもそも・・・そろそろ自民党は公明党と連立を解消すべきと僕は考えるのだがいかがだろう。


アメリカの債務上限が国の定める基準値を超えそうというニュース
14兆3000億ドルを超すと債務超過になり債務不履行が生じたら世界から資金回収が進む。
当然円高ドル安にもなる。

今月末には上限の引き上げは絶対に行われることだろう。
ただ、与党と野党のプランには差があるので、その調整に難航しているだけである。
今週に調整が折り合わないと・・・デフォルトが現実上確定する。

アメリカのドルが一気に価値を失うので円高政策を行わなければ日本や各国も大変な事が起こることとなる。
問題は・・・いまの日銀総裁はこの事態に傍観しているだけになりそうだという現実がここにあるのが問題であり、しかも財務大臣は野田議員なので・・・実行力は伴わない。

実は日本の人事の方が結構危険な状態ともいえる。
ただ、来年のアメリカの大統領選挙の駆け引きが事態を悪く見せているが・・・現実は今週の金曜日には妥協案が成立することだろう。
だから現在の日本とはアメリカは違って政治は動いているからデフォルトはありえない。

ただ・・・当然上限引き上げを発表すれば当然だが、ドルの価値はやや信用を戻すので円安傾向に一時的になるだろうというのが普通の観方だが、市場がドルの債務残高の額を異常な額と捉えてしまうとドルの信用が減り円高ドル安となる。

まぁ通常通りだろうからドルの国債を発行し、その分のドルを発行した分だけ円高傾向になるというのが僕の考えだけど・・・こればかりはふたを開けないとさーっぱりわかんない。
当たるも八卦当たらぬも八卦。

さぁてどうなることやら。


ちなみに僕はコミュニティを作ってみている。

もしよかったらですが読んでください。
それだけでも良いんです。

僕は常に若者が選挙に行くことを望んでいます。(目的)

投票に言ってくれるのであれば馬鹿にされようが本望です。

出来れば、周りの人に選挙の重要性をちょっとだけ会話に盛り込んでくださいな。www
それが僕の狙いであり、日本を守るために大切な行動だと思うのだから。
Mixi若者からの投票が日本を救う!!

my日本 若者からの投票が日本を救う!!

ブログ若者からの投票が日本を救う!!

ホームページ若者からの投票が日本を救う!!


そそ、8月6日(土)
若者からの投票が日本を救う!!

という団体名で昨日、渋谷区役所にて公園使用許可を申請・許可が出ました。

テーマ
若者が率先して投票を行い、経済政策や雇用政策を政治家が法案として出しやすい土壌を作ることを目的としています。上記コミュニティーに細かく書いてあるので良かったら眠くならない程度に読んでくださいな。www

集合時刻 13:00~ 14時00分
開始時刻 14:00~16:00予定(恐ろしく早まる可能性もあります。)
行進時刻 14:30~

場所: 宮下公園

※詳細はこれから公安の方々と調整のうえ決まりますが、恐らく渋谷の交差点の通りを通過しての行進となると思います。
(・・・過激なシュプレヒコールは無いと思ってください。)

前回の第1回4月2日(土)のデモとほぼ同一の内容となります。
ご興味がある方、当日暇な方は気軽に来てくださいな。www

そそ、前回と同様、お手伝いをして下さる方を募集しておりまーす。
シュプレヒコールをしてみたい方。
人員整理のスタッフ(ちょっと変な方がいたら警察に話したり、列から反対の車道にいってしまいそうな方を止める役?)

危険そうな業務は・・・このデモ内容では無いと思うので気軽にお手伝いしていただけると幸いです。

※詳細はこれから公安の方々と調整のうえ決まりますが、恐らく渋谷の交差点の通りを通過しての行進となると思います。
(・・・過激なシュプレヒコール等は無いと思ってください。)

前回の第1回4月2日(土)のデモとほぼ同一の内容となります。
ご興味がある方、当日暇な方は気軽に来てくださいな。www
スポンサーサイト

Posted on 2011/07/27 Wed. 10:29 [edit]

category: 内閣/日銀

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/84-b6b00ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。