若者からの投票が日本を救う!!blog
ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ
安倍政権の慰安婦外交発言問題 (その1…結果と対策) 
ぽん皇帝でっす!
今年初めの最初の話題は・・・慰安婦についての基金の問題です。
これ・・・単純な外交発言問題と思ったらとんでもない話のような気がします。
という事で、簡単な結論と対策をまずは書いておきたいと思います。
〇結論
この問題の本質は日本が正式な形で世界に侵略戦争と戦犯について認めてしまった事に他なりません。
しかも元は朝日新聞の吉田清治の書いた”フィクション小説”により嘘から出た実ですら今後の日本から戦後賠償として認める事を明言した事です。
という事で、今後は日本の対応として嘘だろうが本当の事だろうが戦犯と言われる事について日本は今後賠償請求を飲む障壁が国際的に異常に低くなったことを意味します。
日本が強制連行を軍が率先して行った事ではなく、あくまで募集の形で行った合法的従軍売春婦の話が主題の話ではありません。
ここから考えられることは・・・
・台湾・韓国・北朝鮮・中国・モンゴル・ロシア・ミャンマー・カンボジア・ベトナム・タイ・フィリピン・インドネシア・バングラデシュ・インド・ブルネイ・パプアニューギニア・パラオ・マーシャル諸島・ソロモン諸島・ナウル・オーストラリア
・・・そして第二次世界大戦の日本の対戦国全て
これらが全て日本に対して韓国すら日韓基本条約があったにも拘らず、”嘘から出た実”で戦後賠償を日本から引き出す事が出来るのだから我が国も当然賠償を受ける権利があると主張する事はおよそ権利としてあるべきであると発言しても問題にならない事を意味します。
この問題は・・・外交上どのような解釈を行ったところでこの事は覆りません。
ハッキリ言いますが、安倍政権の今回の日本側から出したこの案件はいくらグローバル企業のためとはいえしてはならない事をしたと言っても過言ではありません。
余りにも酷すぎます。
〇対策
自民党政権時代に打ち出したこの外交発言は今後の外交において自民党から覆す事は非常に難しいと言わざるを得ません。
そう・・・この発言を撤回できるのは『未だ存在しない国益と大多数の日本国民重視の第三政党』が与党を獲得し、発言を撤回するしか方法が無いのが現状です。
この談話の恐ろしいところは・・・今の日本の現状において選挙で政権交代が行われたとしても、自民党の分裂か離反した派閥以外の人が重鎮となった政権以外に未だに政権与党が生まれた事が無い事.。
そして・・・自民党政権と自民党から離反した党を考えると・・・この国で自民党以外に政権が誕生した事が無いところに大問題があります。
そこにこの国の本当の膿が存在します。
そして政権与党が絶対の磐石をたらしめる極悪発展途上国法律は政党助成法と公職選挙法となります。
新たな与党が生まれた時は・・・ここから大変革を起こさない事にはこの国の未来は・・・大して明るくない事でしょう。
先進国にこんな金持ちしか政治家になれない先進国の国家はアメリカ以外に中華人民共和国しかありません。
その2に続きまっす!
[安倍政権の慰安婦外交発言問題リンク先]
●その1…結果と対策 ←Now!
●その2…外交発言の中身の検証
●その3…各国の今後
●その4…的外れな慰安婦問題発言の検証と感想
★★WebPage ★ Blog★★
☆☆SNSコミュニティ☆☆
☆mixi ☆ my日本☆FreeJapan☆
★★ページ等★★
★mixi Page ★ FaceBook ★ Twitter★
☆☆動画☆☆

コーラー・トラメガ持ち・チラシ配りを
デモ当日にお手伝いしてくださる方、随時募集中でっすヽ(´▽`)ノ
お手伝いしてくださる方は、こちらまでご連絡ください!
(´▽`)つ wakamonotouhyou@yahoo.co.jp
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
« 安倍政権の慰安婦外交発言問題 (その2…外交発言の中身の検証)
金婚式 »
コメント
お久しぶりです。今回の安部首相の発言は国賊以外の何物でもないと思います。
あまりの内容に怒りで我を忘れそうになりましたよ。どういう脳みそしてたらあんな国に誠意を期待できるんでしょうね。あんな約束など守ったこともない国家に対して
URL | 元大学生 今は社会人 #-
2016/01/15 23:20 | edit
おひさしぶりでっす!
こちらこそ気付けなくて申し訳なかったです。
えーっと、この安倍首相の発言・・・利権を中心に考えれば当然の発言かなぁ。
ハッキリ言って利権のために国の威信を売ったという上で最低最悪の発言だと思います。
僕は別に怒らなかったかなぁ。
この総理ならこれくらいはするとある意味納得しちゃいましたねぇ。
今年・・・相当狂った話ばかりが横行すると思います。
さて、自分のできることをのーんびりと行っていきますので、また企画しまーす!
時間があったら遊びに来てくださいな。♪
URL | ぽん皇帝 #-
2016/01/28 15:03 | edit
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/850-ce11491e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |