若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ6.4.第10回『一票の価値は高いからこそ投票に行きましょう!デモパレード』を開催致しました!皆様ありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ

安倍政権の慰安婦外交発言問題 (その4…的外れな慰安婦問題発言の検証と感想)  

ども!
ぽん皇帝でっす!

今回でこのシリーズは4つ目。
このシリーズの最終回でっす。
という事で、今回は俗に言うホシュが語る的外れな慰安婦外交発言の検証と自分なりの感想を書いてみたいと思いまっす!


◎的外れな慰安婦問題を列挙してみよう。

「慰安婦見舞金は朝日新聞が払え」Webで署名活動開始 賛同者が5000名突破

これは今回の外交的発言が為される前に行うなら非常に良い話。
日本政府が慰安婦の問題がまだある事を認め、日韓基本条約を無視してまたもや賠償を政府が支払う話をしたのだから論点が違います。

慰安婦問題は【韓国の捏造】と認める記事を掲載キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 日韓合意で韓国が自滅の道をまっしぐらwwwww|あじあにゅーす2ちゃんねる|2016-01-04

このような記事で喜んでいるのだから間抜けとしか言いようがありません。
朴政権がこれにより危うい立場になるのか韓国国内で賛美されるのかは朴政権次第であって、韓国世論が騒ぐだけで日本側が有利な点は一つもありません。
朴政権から次の政権になってもこの問題は続きますので、韓国が騒いで安倍政権の勝利だと言うのはお門違い以外何物でもないのではないでしょうか。


「対中」見据え賭けに出た安倍首相「約束破ったら韓国は終わる」「28日で全て終わり。もう謝罪しない」|産経ニュース|2015.12.31

外交発言の正当化をしようにも、慰安婦問題に対して村山内閣と同じように金を出して解決しようとした事に何の変化もなく、逆に安倍首相が国際的信用以上の発言をしようものなら韓国側に揚げ足取りをされるだけである。

当然の事だが、どの国も国益に反した外交発表程度の事は覆すのは当たり前であり、日本はそれら全てを守ろうとする稀有な国であるが故に、韓国のような国益や政権維持のためなら外交発言程度いつでも覆す国家を相手にこのような事を言っても良い訳以上効果などない。

そもそも今回の内容はあくまで努力義務による最終的、不可逆的な解決であり、これに反した場合は基金についての日本政府側が拠出を止める以上の効果はない。

当然、孫の世代までこの問題は下手すると続く事は過去の歴史から観ても明らかである。
条約すら守らぬ国家に何を期待するのか。
本気で孫の世代まで慰安婦問題を引きずる事はないはずだと言うのであれば、完全に安倍総理は見事なまでの馬鹿でお人好しなお坊ちゃんと言われても致し方ないくらいおめでたい話である。

・・・まぁ通常で考えるのであれば韓米慰安婦や日本で強姦した米兵の問題が表面化する可能性を常にはらむ慰安婦問題はアメリカ側にとっては非常に問題のある事であり、その心配が常にある事を考えた場合のアメリカ側がこの問題を早期解決を図るように仕向けていると言う陰謀もあながち可能性が無い訳ではないだろう。


◎感想

経団連が絡み韓国側との友好関係と韓国のウォン暴落による人件費低下の次期が差し迫っている中でグローバル企業の人件費抑制を優先して、韓国側に譲歩を日本側から迫る暴挙に何の価値もありません。

この異常な政権が続くと思うと・・・非常に萎えます。

只言えること。
グローバル企業優遇の側面を慰安婦問題から外すと国際的な経済開発による日本の税金が、”すでに解決されている若しくは嘘から出た実による賠償を支払う事につながるでしょう。
そして支払う事と同時にグローバル企業を潤す国際インフラや環境案件を理由として拠出する採用されても一部しか運用されない環境保安輸出ばかりが拡大し、次々と余る円を貸し出していく事になるでしょう。

慰安婦問題の根底にある問題は国際的な円のばら撒きと国際機関を通じた官僚の天下り先と人件費抑制を目的としたグローバル企業を潤す事を外して語る事は僕は不毛だと思いますが、皆さんは如何お考えでしょうか。


ではではぁ〜。


[参考]
安倍内閣総理大臣|平成28年|年頭所感|平成28年1月1日
安倍内閣総理大臣年頭記者会見|平成28年1月4日


[安倍政権の慰安婦外交発言問題リンク先]
その1…結果と対策
その2…外交発言の中身の検証
その3…各国の今後
●その4…的外れな慰安婦問題発言の検証と感想 ←Now!


★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapan

★★ページ等★★
mixi Page ★ FaceBook ★ Twitter

☆☆動画☆☆

横断幕

コーラー・トラメガ持ち・チラシ配りを
デモ当日にお手伝いしてくださる方、随時募集中でっすヽ(´▽`)ノ
お手伝いしてくださる方は、こちらまでご連絡ください!
(´▽`)つ wakamonotouhyou@yahoo.co.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スポンサーサイト

Posted on 2016/01/07 Thu. 06:00 [edit]

category: 外交/海外

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/853-5184e874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

検索フォーム

カレンダー

全記事表示

最新記事

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

リンク(※あいうえお順)

QRコード

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top