若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

金婚式  

こんにちはー!
まいるど瑞穂です(`・ω・´)

親族が結婚40周年を祝うにあたり、金婚式と言っていたので、あれ?と思い、調べなおしたので、ついにでブログにアップした次第です(記事を見られた方は、またか・・・と思ってくださいw)

そーいえば、私の親も私の年+1年が結婚経過年数なので、銀婚式を祝って満足してたら微妙に節目が過ぎたな・・・と反省したところです/(^o^)\

お祝いの名前は、イギリス式とアメリカ式があるようで、どちらも最初のうちは廉価で柔らかく日常的な物から始まり、徐々に高価で硬い貴重品へと変わっていきます。
絆が深まる、と考えると、愛情が深まるほかに、切っても切れない関係になったり、腐れ縁になったり、と色んな解釈が出来るな~と思いましたが、皆さまはどうかんじましたでしょうか。

ちなみにある程度の宝石の値段を覚えるのにも便利だったりします(*´∀`*)
(どっちの方が高い、とかっていう意味で)

私個人としては、ダイヤモンドよりジルコニアの方が好きです。
ダイヤモンドは自然や地球の奇跡かもしれませんが、ジルコニアは人間の技術の結晶とも言えるので(*´∀`*)

と、余談ですが、日本では↓のように言うようです。


▼経過年数 ▼式名
  1周年    紙婚式
  2周年    綿婚式
  3周年    革婚式
  4周年    花実婚式
  5周年    木婚式
  6周年    鉄婚式
  7周年    銅婚式
  8周年    ゴム婚式
  9周年    陶器婚式
  10周年    錫・アルミ婚式
  11周年    鋼鉄婚式
  12周年    絹・麻婚式
  13周年    レース婚式
  14周年    象牙婚式
  15周年    水晶婚式
  20周年    磁器婚式
  25周年    銀婚式
  30周年    真珠婚式
  35周年    珊瑚婚式
  40周年    ルビー婚式
  45周年    サファイア婚式
  50周年    金婚式
  55周年    エメラルド婚式
  60周年    ダイヤモンド婚式
  65周年    ブルーサファイア婚式
  70周年    プラチナ婚式
  75周年    ダイヤモンド&金婚式
  80周年    樫婚式
  85周年    ワイン婚式




★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapan

★★ページ等★★
mixi Page ★ FaceBook ★ Twitter

☆☆動画☆☆

横断幕

コーラー・トラメガ持ち・チラシ配りを
デモ当日にお手伝いしてくださる方、随時募集中でっすヽ(´▽`)ノ
お手伝いしてくださる方は、こちらまでご連絡ください!
(´▽`)つ wakamonotouhyou@yahoo.co.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Posted on 2016/01/03 Sun. 17:13 [edit]

category: 副主宰記事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/858-8e6ef8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top