若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

パナソニックは日本に災いをもたらす   

朝っぱらからニュースを観ていたらとんでもないニュースが流れてきた。
何となく予測はしていたけど、かなり早い決断をしてきたもんだと思った。
それが今回のニュースである。

三洋の白物家電、パナソニックが売却 中国ハイアールに

パナソニックは4月にも8割の社員を中国等の外国人採用を発表している会社であり、元々をただせば三洋は松下の参加ということで同族会社だったのが戻っただけ。

パナソニックに吸収されたのはいいが、吸収された途端、三洋の技術は中国に売り渡すと言うとんでもない方針を打ち出しているのが現パナソニックである。

この大坪社長はグローバル化という言葉で世界の会社としてパナソニックをと言っているが、現実は日本から海外への会社権利の移譲と拡大の資金集め以外何者でもない。

特に悲惨なのが三洋社員とパナソニックで働く日本人労働者・・・クビになるなる・・・。
人件費のコストカットと質より量の手段によるこの会社運営方法は従来の日本型の経営の否定ではあるが、日本型経営の良かった長期的開発を捨てる事が今後この会社にどのような悪影響を及ぼすかは想像に難くない。

特に今回重要なのが三洋という会社のアイデアやその技術がよりにもよって中国という技術盗難の国への売渡が最大の問題である。

この社長は Made in Japan の力を全く舐めている。

これからまともな政治形態を取ったときに日本で生産拠点をしっかり守った会社が生き残る時代が2・3年後に訪れると言う予測は通常の経営者であれば容易に想像に難くない。

だが、困った事に大企業や中小企業のお偉いさんはこれをメディアに騙され海外への工場移転ばかりを考え、中期的な成長を見込んだときに考えれば、工場建設に2年くらいの月日を要する頃には日本の政権が交代し、日本企業が台頭することは目に見えている現実がそこに迫っている。

そこまで耐え、後の内需拡大に備え、海外から数年先の原料を円高の現在のうちに抑えておく事が重要である事をまるで理解していない。

そもそも中国と言う国に騙されているのかこの社長が中国からの影響により染まっているのかはわからない。
ただ言える事は・・・今中国に技術を売り渡せば確実にその分野で食い物にされた挙句捨てられる事は明白だろう。

インドネシア・ベトナムやインド等の反中親日の国なら技術漏洩の心配は無いのでここを拠点に工場を建築するのなら話はわかるのだが・・・パナソニックの暴走は停まらない。

僕はパナソニックの製品は好きだったが・・・今後は独自の技術は売り払われ、松下は今後10年かけて衰退の一途を辿る事だろう。
2・3年は成長できるだろうけどね。


ちなみに僕はコミュニティを作ってみている。

もしよかったらですが読んでください。
それだけでも良いんです。

僕は常に若者が選挙に行くことを望んでいます。(目的)

投票に言ってくれるのであれば馬鹿にされようが本望です。

出来れば、周りの人に選挙の重要性をちょっとだけ会話に盛り込んでくださいな。www
それが僕の狙いであり、日本を守るために大切な行動だと思うのだから。
Mixi若者からの投票が日本を救う!!

my日本 若者からの投票が日本を救う!!

ブログ若者からの投票が日本を救う!!

ホームページ若者からの投票が日本を救う!!


そそ、8月6日(土)
若者からの投票が日本を救う!!

という団体名で昨日、渋谷区役所にて公園使用許可を申請・許可が出ました。

テーマ
若者が率先して投票を行い、経済政策や雇用政策を政治家が法案として出しやすい土壌を作ることを目的としています。上記コミュニティーに細かく書いてあるので良かったら眠くならない程度に読んでくださいな。www

集合時刻 13:00~ 14時00分
開始時刻 14:00~16:00予定(恐ろしく早まる可能性もあります。)
行進時刻 14:30~

場所: 宮下公園

※詳細はこれから公安の方々と調整のうえ決まりますが、恐らく渋谷の交差点の通りを通過しての行進となると思います。
(・・・過激なシュプレヒコールは無いと思ってください。)

前回の第1回4月2日(土)のデモとほぼ同一の内容となります。
ご興味がある方、当日暇な方は気軽に来てくださいな。www

そそ、前回と同様、お手伝いをして下さる方を募集しておりまーす。
シュプレヒコールをしてみたい方。
人員整理のスタッフ(ちょっと変な方がいたら警察に話したり、列から反対の車道にいってしまいそうな方を止める役?)

危険そうな業務は・・・このデモ内容では無いと思うので気軽にお手伝いしていただけると幸いです。

※詳細はこれから公安の方々と調整のうえ決まりますが、恐らく渋谷の交差点の通りを通過しての行進となると思います。
(・・・過激なシュプレヒコール等は無いと思ってください。)

前回の第1回4月2日(土)のデモとほぼ同一の内容となります。
ご興味がある方、当日暇な方は気軽に来てくださいな。www
スポンサーサイト

Posted on 2011/07/28 Thu. 07:48 [edit]

category: 外交/海外

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/86-58adde8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top