若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ6.4.第10回『一票の価値は高いからこそ投票に行きましょう!デモパレード』を開催致しました!皆様ありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ

消費税はリーマンショック級か大震災級で検討? あれだけの被害を及ぼす熊本の震災は即断しない程度の規模ということなのか  

ども。

ぽん皇帝です。


ふと今日の国会審議を観ていて思った事。

消費税の値上げを実施しない要件(先延ばし等)

「リーマン・ショック級、大震災級の事態にならない限り予定通り引き上げていくという基本的な考え方に変わりはない」

・・・この安倍総理にとっては熊本の震災は大震災級の事態じゃないのだろうか・・・

これだけの状況でこの総理は何を言っているんだろう。

確かに自衛隊等の出動は早かったが、震災対策についての災害対策本部は4日経った本日からの立ち上げであり、審議も震災対策よりもTPP等の審議が優先される始末である。

人によってはこの人物は全ての発言は正義であるのだろうが・・・僕にとっては死者に対する冒涜としか思えない。

TPP審議についても今国会で参議院選挙前に審議の如何を問わず強行的に可決する気が非常に強いことがよく分かった。



・・・以下駄文

鳩山元総理というルーピーが中韓の代理人だとするなら安倍総理は国籍無き財界の代理人なのだろう。

確かに現在の国家体制を考えれば首相など誰であろうと強者の連鎖により同じような政策しか可決しない理屈はわかる。

行政や部下はその強者からの指令に逆らう事も出来ず、指令を全うする事が正当化され、評価が上がる構造になっているのだからこそ、負の連鎖は組織が大きく連鎖が続く環境が大きいほど出てくる結果は想定以上のつじつま合わせの集合体となるのは至極当然の結果である。

だが、それに逆らえる権限を持つものはこの国には国民の代表たる政治家であり、その代表に内閣総理大臣が存在する事は間違いない。

だが、政治家になるためには金と権力と組織力が必要となる法体系を整備されており、まともな大多数の国民を豊かにする政策を掲げる知力ある一般人が政治家になることは、金か権力か組織力に屈しない限り事実上不可能である。

それを強者が利用できる法体系になっているのだから、強者に逆らう事は政治家においてはあり得ない結論になるのはよくわかる。

よって強者には限界妥協点まで有利となる政策が為され、大多数の弱者は搾り取られる構造が加速し、結果的に強者の取り分が減り、より弱者から搾取され、強者が強者を食い合う連鎖が続く。

大多数の国家における人間の歴史そのものである。

よって本来政治家はこの連鎖と戦う事が人間の発展に必要なはずなのだが、それが具現化された事例は数少ない。

でもその政治家が自己保身以上に強者と共に苛政を敷く事。
これは大多数の国民にとっては究極の悪政しか生まれようがないのは至極当然の事である。

そういう意味でこれだけ貧富の格差を増長させる事を是とする内閣総理大臣が存在することほど悲惨なことはない。


そういう意味で僕はこの自民党ルーピーを絶対に忘れはしない。

大多数の国民を主語とするなら、これまでの政策を観る限り、大多数の国民に税の再分配を行う政策はほぼ行われていない。

これほど無能の自覚なき行動者ほど性質の悪い人間はいない証左である。

この人間の口からは出任せ発言をするのに抵抗値は一切ないのだろう。


話は変わるが、皆さんはどのようにお考えだろうか。


『天下の詐欺師を信じる事の前提となる事象を調べず、なおかつその詐欺師を支持するように誘導する事。』

である。

そしてそういう人間ほど無能で実行力ばかりがあるのは自分を振り返っても良く分かることである。

とても真面なことではないが、実行している人間は見事にそれはさも素晴らしい事をしていると確信しているものである。


僕はこう思う。

”それは法律において合法・違法の判断ではない。
ハッキリ言うが大多数の国民を貶める事を助長する上で罪である。”

果たしてこの盲目で無能な実行者は理解しているのだろうかと痛感することがしばしばある。

だが、この差は自らの愚かさを常に研究し、人の発言など参考程度として捉え、事象を冷徹にあらゆる立場から検証推理するかどうかの差しか僕とそのような無能で実行力がある人間には差がないと常に感じる。

では、果たしてこの検証なきその無能な実行力ある人間はどこまで存在するのだろうか。

そしてそのような人間はどれだけ自覚しているのだろうか。

思い当たると思うようなら無能で実行力ある者から離脱することができる事となるだろう。

無能な働き者は害悪であると言ったゼークトの枠から外れるには・・・感情ではなく、実際の事象と対策と結果をあらゆる角度や立場から検証する事が最も近道なのだろうと僕は常々思う。

無能な実行者と僕の差などその程度しかないのだから。

だが・・・僕も油断すればすぐに無能な実行者となる可能性があることに変わりはない。
人間の差など所詮はその程度であると思う。

そして、間違いと罪を認め、自らに取り入れる事ができる人間ほど有能な人間であるのではないだろうか。



★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapan

★★ページ等★★
mixi Page ★ FaceBook ★ Twitter

☆☆動画☆☆

横断幕

コーラー・トラメガ持ち・チラシ配りを
デモ当日にお手伝いしてくださる方、随時募集中でっすヽ(´▽`)ノ
お手伝いしてくださる方は、こちらまでご連絡ください!
(´▽`)つ wakamonotouhyou@yahoo.co.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スポンサーサイト

Posted on 2016/04/19 Tue. 07:26 [edit]

category: 国内/国会/その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/865-6d69c6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

検索フォーム

カレンダー

全記事表示

最新記事

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

リンク(※あいうえお順)

QRコード

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top