若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

素人が考える政策集(経済政策の前提)  

ども!
ぽん皇帝でっす!

□政策集
 今回は経済政策の前提でっす!

◎目次はこちら →   ヽ(´▽`)ノ  [目次]  


◎経済政策の前提

(貧富の格差が富の集約と騒がれるほどの格差もなく、資産や所得割合いの格差が少なくなり、多少の競争力を犠牲としないあらゆる環境に配慮した経済政策が前提の経済原則・・・性悪説を建前とし、強者への規制が主軸の民主主義を前提とした、強者から応能負担の税制を課す、公平で経済格差を是正できる資本主義経済が望ましいと考える。)

□デフレ下におけるデフレ解消政策
 (供給過剰による需要不足の解消)
 ・所得税累進課税の高額所得部分の大幅増税と低額所得部分の減税
 ・法人税の累進課税の導入による高額所得部分の大幅増税と低額所得部分の減税
 ・金融政策及び財政政策の増加(実質金利の下落水準まで少なくとも行う)
 ・減税(消費税撤廃及び復興所得税の廃止等)
 ・外国為替相場への介入(緩やかな年間2〜4%程度の円安が妥当)
 ・国内産業保護による内需拡大
 ・規制強化
 ・国内日本国籍雇用者の賃金上昇
 ・移民の阻止
 ・公共事業増加
 ・保護貿易の促進
 ・失業率の緊急緩和
 ・株式投資減税(給与の代替としての所得としては通常給与と同様に加算)
 ・失業対策
 ・設備投資減税
 ・一時的な金融資産、穀物、原油、天然ガス、鉱物等の政府買取による資源高騰抑制価格での提供

□インフレ下における過度のインフレ解消政策
 (需要過剰による供給不足の解消)
 ・金融政策及び財政政策の減少
 ・緊縮財政
 ・増税(所得税及び法人税)
 ・規制緩和(生活に直結する重要インフラを除く)
 ・新規公共事業の一時的縮小
 ・構造改革
 ・海外輸出拡大
 ・自由貿易の一時的緩和
 ・株式投資増税
 ・設備投資減税の見直し  

○経済指標の参考を下記のように設定
 ・コアコアCPI(消費者物価指数)を参考とした経済指標を主軸とする
 ・デフレ下においては名目GDP(国内総生産)を参考とする
 ・インフレ下においては実質GDP(国内総生産)を参考とする
 ・国富をGDI(国内総所得…雇用者所得+営業余剰+間接税-補助金+固定資本減耗)(消費+貯蓄)として国益を考慮する
 ・GNI(国民総所得)は国益ではなく企業利益のみに特化した経済指標として全ての経済データを見直す  


※注
この素人が考える政策集はあくまで僕が考えている政策集であって、投票の何かに役立てて頂ければと思い作成しております。
あくまで皆さん個人個人が考える日本の在り方や政策考え方の一つの参考程度になればいいなぁと思いながら書いております。
ですから人によっては当然真逆の政策が良いと考える方も多いと思います。

あくまで僕個人は誰がどのような政策が理想であるかは自由であり、人によってはこの方が良いと考える政策があって然りだと思いますので、その点をよろしくお願いいたします。

僕が考える政策が正しいかは、当然人の立場や思想によっては異なります。


★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapan

★★ページ等★★
mixi Page ★ FaceBook ★ Twitter

☆☆動画☆☆

横断幕

コーラー・トラメガ持ち・チラシ配りを
デモ当日にお手伝いしてくださる方、随時募集中でっすヽ(´▽`)ノ
お手伝いしてくださる方は、こちらまでご連絡ください!
(´▽`)つ wakamonotouhyou@yahoo.co.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Posted on 2016/05/16 Mon. 15:23 [edit]

category: 政策集

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/871-e2931c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top