若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

素人が考える政策集(農林水産業の優遇と推進及び保護関連)  

ども!
ぽん皇帝でっす!

□政策集
今回は農林水産業の優遇と推進及び保護関連でっす!


◎目次はこちら →   ヽ(´▽`)ノ  [目次]  


☆農林水産業の優遇と推進及び保護
(まずは食料自給率90%を目標)

〇第一次産業の90%生産保障による第一産業の保護
○家畜伝染病・病害虫・農林水産業特定外来種の絶滅を目標とする
〇農協の品質関係なしに一律の買取りをやめ、品質により買い取り価格を決める制度の確立
○食料自給率の各都道府県土壌を土台とした農林水産業の割合を定義する
○農地維持・新規就農林水産継承の推進及び事業継承の補助金の徹底と貸出金利優遇(従事3年以上は無利子化)

○天災認定及び大規模災害における第一次産業及び第二次産業の生産品に対する買い取り制度を設立する
○農林水産業の個人事業主等における事業認可資格の設立
○農林水産業における燃料費税金の補助金拠出(農林水産事業認可資格者の事業用車両・船舶のみ)
〇農協組合の株式会社から農林水産省管轄の組織への転換
○中間山村地域の休耕田の活用による他の作物の生産促進

○互いの個人産業者保護を視点とした関税率の保全と改善
○食品の安全と添加物の効能とリスクの情報開示ページの創設
○日本の食料自給率をカロリーベース総合自給率39%から生産額ベース総合自給率69%を主として穀物自給率27%や各品目別自給率に転換・参考にし、カロリーベースの資料作成を是正
〇肥料の土地柄によって品物を選べる様に、肥料の種類を認可し、その場で適切な肥料ブレンドを許可する
〇肥料ブレンドを適正に行える肥料ブレンド者の資格を設立する

〇肥料のブレンドの許可の際は農協が定める健康基準を定め、成分の独自基準を設ける
〇国際的に問題となっている遺伝子組換え関連の種子を安全が確認できるまで取り扱わない
○遺伝子組み換え食品の表示義務化
〇現在のJAのように金融機関運営となっているものを本来のJAの役目である農業支援や指導を強化する
〇共済や農林中金は今まで通りの運営を継続し、資金活用割合を投資に依存しない体制を構築する

〇農業者年金基金や農林漁業信用基金等の統廃合によってこの資金を狙った外資系企業参入を許すような投資可能状態を解消する
〇イギリスの過去の自由貿易によって発生した食料自給率低下による飢餓が発生した時の国防上の危機をこの日本に発生させないような努力を放送や教育によって周知する


※注
この素人が考える政策集はあくまで僕が考えている政策集であって、投票の何かに役立てて頂ければと思い作成しております。
あくまで皆さん個人個人が考える日本の在り方や政策考え方の一つの参考程度になればいいなぁと思いながら書いております。
ですから人によっては当然真逆の政策が良いと考える方も多いと思います。

あくまで僕個人は誰がどのような政策が理想であるかは自由であり、人によってはこの方が良いと考える政策があって然りだと思いますので、その点をよろしくお願いいたします。

僕が考える政策が正しいかは、当然人の立場や思想によっては異なります。



★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapan

★★ページ等★★
mixi Page ★ FaceBook ★ Twitter

☆☆動画☆☆

横断幕

コーラー・トラメガ持ち・チラシ配りを
デモ当日にお手伝いしてくださる方、随時募集中でっすヽ(´▽`)ノ
お手伝いしてくださる方は、こちらまでご連絡ください!
(´▽`)つ wakamonotouhyou@yahoo.co.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Posted on 2016/05/27 Fri. 14:41 [edit]

category: 政策集

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/882-50011544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top