若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

IAEAの判断…後日議論を呼ぶだろう。(皆さん! 若い人の投票率向上のために投票を呼びかけてください。(私はその重要性を訴えるためにデモを4月2日に渋谷で開催する事にしました。)  

枝野長官、飯舘村への避難勧告には否定的
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110331-OYT1T00556.htm

いつまで半径での避難命令を採用しているのだろう。
本当はこれからの風向きを考慮した避難勧告が最も経済的に安心できる対応と考えるのだが・・・。

○IAEA(国際原子力機関(International Atomic Energy Agency)
は、原子力の平和利用を促進し、軍事転用されないための保障措置の実施をする国際機関である。

はい、世界中の核に関する番人である。
そこが避難勧告という結論を出すのと官邸が判断する事は、事の重みが違うと私は認識するが…。

こういう状態について皆さんも様々な考え方があるだのでしょう。



僕は、こういう時に判断を下すのは官邸であり、一般国民はそれに従うしかない。
では今現在、僕は何をしなければならないのだろう。



もう、こういうデモ参加や若い世代の投票の重要性を伝える日記はこれで最後。
今日まで書かせてください。



以下はデモを開催するに当たってのお誘いです。

私は自分ができる事は何かを考えていました。

そして、一つ思いついたことはデモを普通の人間が行なったらどうなるのだろう。
という結論でした。


被災者の方々を守る政策ができるのは国会による助けなのです。
ですが、お分かりのように日本中の方々が政治不信になっている。
でも・・・中高齢者の投票率は異常なくらい高い数値を保っている。

その原因には職場から一線を退いた影響によりお金も暇も仕事している時に比べてたくさんあるのです。
そりゃー投票にも行きます。

一方若い世代の方々は、遊びたい・お金は無い・仕事もきつい割には給料が安い・だから貴重な休日を選挙なんかに時間を費やしたくない。・・・しかも政治不信だから投票に価値はないと本気で考えてしまっている。

その結果・・・若者の投票離れが進み、そして景気対策と雇用政策は議論されず・・・ますます投票しなくなる、という良くない循環が起こってしまっています。

今、私の中では景気対策や雇用対策を行なわない原因の一つとして若者が選挙に行かない実態がどういう事態を現在招いているか・・・ずっと理解はしていても友人に話すこと以上は広められていない。

だからこそ、デモ行進という行動を行なうこの事実で、考え方の拡散を呼びかける事に致しました。

デモを行なうことよりも、このデモを行なうという行為から生まれる考え方の拡散を目的としています。

経済対策や雇用対策がなければ福祉政策は衰退の一途を辿ります。
当然です。
福祉政策は国の国富利益の余剰分の予算で本来行う事なのですから。



もし、この考え方に共感をお持ちの方がいらっしゃいましたらデモ行進のご参加をしていただけませんでしょうか。

来れなくても考え方を広めることをしていただけるだけでも結構です。
若い世代の1票は被災地を間接的に支援する最大の近道なのです。

宜しければ皆さん。
投票の重要性を皆さんで訴えてください。

よろしくお願いいたします。






※コミュニティより転載しておきました。



”若者に投票を呼び掛けるデモを企画致しました。 ”

デモ行進について注意点がございます

選挙期間中につき、
各政党・政治家・候補者の批判及び各国の批判等は公職選挙法等に抵触し、
参加者や聴衆の方々にご迷惑をおかけしてしまうので、
そこだけ細心のご注意をお願いいたします。
刑事罰の対象となります。
また、個人が行なっているので連絡先はこのコミュニティーになってしまいます。
また、宗教・政治団体等の勧誘も一切お断りいたします。
一般の方を中心としたパレードを行いたい為です。
ご質問がございましたらコメントにてお願いいたします。

当日の注意点
整列は乱さず、野次を言われることがあるかもしれません。
そんな時はその野次を無視して行進してください。
ちなみに服装はどのような格好でも大丈夫です。
ベビーカーでのご参加も大丈夫です。
犬や猫等と一緒にご参加いただく場合は必ず抱きかかえてお願いいたします。
(ペットを落としても大丈夫なように首紐はつけておいていただけるとより一層助かります。)





4月2日に行ないます
集合場所 渋谷駅近くの神宮通公園
http://yj.pn/BuHPe5
○集会タイトル 『若者からの投票が日本経済を活性化させるパレード!!』
○目的 若者に投票を促す
○集合可能開始時間 10:00
○出発前挨拶 10:30
○出発時間 11:00より現地出発
○終了時間 11:30
○人員 200名で渋谷区に申請済
○持ち込み機材 プラカード 拡声器 横断幕
○プラカードは各自持ち込み大歓迎!(ホワイトボードでもOK)
○神宮通公園→渋谷署→NHK交差点→マルイシティー→渋谷109の交差点→渋谷駅ガードをくぐる→神宮通公園というコースを確保しました。

※当日は警察の方が守ってくださいますので、ご安心ください。
※ただし、当日の参加人数が20名以下だった場合はさすがにご迷惑となるので中止とさせていただきますのでご了承下さい。
今現在、コミュニティー人数は23人なので中止はなさそうです。

渋谷の街や全国の若者に対して投票を行うように呼びかけて、少しでも投票の重要性をアピールしませんか。
渋谷の109交差点も通過いたしますよ。


ぜひご参加をお待ちいたしております。


”選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を、みんなに知ってほしいです。 ”



概要
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=61188080&comm_id=5545850




現在日本は深刻な状況ですが
悲壮感を漂わす事なく、
堅苦しくもなく、
元気で前向きな呼びかけになればと思っております。

人数は多ければ多い程パワーも違いますので

是非是非ご参加下さいますようお願い申し上げます!
以上です!





※デモというのは何も現地に行って
行進を行うだけではないと思います。
デモの本質はその内容をどれだけの人に伝えることができるかではないでしょうか。
もし宜しければ、
投票に行こうというキャッチフレーズだけでも拡散していただけると幸いです。
よろしくお願い致します。


※世代別投票率
http://www.akaruisenkyo.or.jp/070various/s44.html

※投票所での投票の行い方
http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/touhyou/touhyou011.html

※期日前投票の行い方
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/naruhodo05.html



マイミクさんの活動支援です
※こちらの方もコミュニティに載せて頂けているので、もし宜しければ今回のデモ以外の活動も行っていますのでご協力お願いいたします。
(今回のデモにつきましては時期的に政党批判等を立場上支持できないことだけご了承頂けると助かります。)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5506764


もし宜しければこちらもご一読頂けると主催者一同は喜びます
(長文編は詳しい内容が書いております。)

※拡散用日記(短文編)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1696968830&owner_id=16029597

※拡散用日記(長文編)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1696968538&owner_id=16029597

※こちらは緊急に仲間の方が立ち上げてくれたホームページです。
http://ainippon.web.fc2.com/

※twitterはこちらです。
http://twipla.jp/events/6529


Posted on 2011/04/01 Fri. 07:36 [edit]

category: 外交/海外

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/9-002ae87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top